こぺんはーげん将軍の旅日記

陸マイラーの旅日記を中心に備忘録なども

①1万円②100万円③1000万円④無限 にあったらあなたは何に使う?

わん吉さんの企画に乗っかりました。こぺんはーげん将軍です。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

①1万円あったらどうするか?

1万円だったら、おいしいレストランに行きたいですね。

独身で彼女もいないので悲しくなりますが、友人でも誘ってちょっといいところのランチですね。

高級ホテルのレストランでもランチなら4000~5000円出せば結構選択肢が出てきます。

大阪ならおすすめはウェスティン大阪の故宮ですね。

東京ならつばめグリルで豪遊できます。

 

②100万円あったらどうするか?

100万円あるとビジネスクラスorファーストクラスで海外の高級ホテルでのんびりしたいですね。

1人で行ってもよし、友人と行っても、彼女をつくって行ってもよしですね。

ガルーダインドネシア航空のビジネスクラスかマレーシア航空のビジネススイート(=実質ファーストクラス)でバリに行って、セントレジスバリに連泊できますね。

ガルーダインドネシア航空のファーストクラスでセントレジスバリに連泊しても2人なら何とか100万円に収まるかな?(連休だと無理そう)

 

③1000万円あったらどうするか?

さすがに1000万円ぱーっと使うイメージが湧かないので株でも買いますね(笑)

強引に1000万円ぱーっと使うなら……

 

ヘリをチャーターしてギニア高地を探検させてもらうかな?

あるいは……ファーストクラスで世界を3周くらいするか……。

庶民なのでここまでの金額をぱーっと使い切れる意思がなさそうです。

 

④無限にお金があったらどうするか?

今、敵意を抱いている悪人を徹底的に追い込みますね(笑)

故意か無意識かわかりませんが、何人もの人生を狂わせているような人間は世の中にたくさんいます。

パワハラ上司が会社の体裁上処分できないとか、盗作して泣き寝入りさせるとか、倫理的に問題があるけれども世に蔓延っている悪人に報いを受けさせようとしそうです。

無限にお金があるなら何をしても飽きて楽しくなくなりそうなので、こういう方向に走りそうです。

結果的に人助けにもなりますからね。

 

あとは、おもしろそうなことをしている企業や研究機関に融資かなあ……?

 

この項目を書いていて自分が黒い人間だなあと実感しましたね(笑)

 

 

まとめ

  • 少額なら貴重な体験を求めて使う
  • 高額になるとさらに増やそうとする
  • 無限に使えるなら自分の人間性が歪んでしまいそう