こぺんはーげん将軍の旅日記

陸マイラーの旅日記を中心に備忘録なども

シンガポールの安いマリオット系列ホテル フォーポインツ バイ シェラトン

SFC修行でシンガポールに行った時に安いホテルを探したんですが、物価の高いシンガポールですから、なかなか見つかりません。当時、ホテルの上級会員資格はマリオットしかなかったので、マリオット系列で探したところ、このホテルになりました。

SFC修行でシンガポールで安く宿泊、でもホテル上級会員特典は利用したいという方はいると思います。そういった方には参考になるかと思います。

 

 

フォーポインツ・バイ・シェラトンから各観光地へのアクセス

シンガポールの主要な観光地はマリーナベイ周辺に集中しています。マリーナベイサンズやリッツカールトンなどの高級ホテルはマリーナベイ周辺です。

フォーポインツバイシェラトンはマリーナベイに注ぐシンガポール川沿いにあります。主要観光地から少し離れますが、Grabを使えばそこまで遠いわけではありません。安くシンガポールに泊まろうとするとこのエリアは候補に挙がります。

ホリデイインやインターコンチネンタルなどのIHG系列ホテルもあります。

ちなみに対岸は高級住宅地です。

 

ホテルのクオリティは上々

ホテル全景はカッコいいポストカードで代用します。

結構大きいホテルです。

f:id:g_copenhagen:20190305084620j:plain

 

 

ロビーには翡翠の船がありました。

しれっと飾ってますけど、このレベルの細工を施した翡翠に文化的な価値が乗るととんでもない価値になるんじゃないでしょうか……

f:id:g_copenhagen:20190217195313j:plain

 

 

 客室が意外と広い

お部屋は結構広いです。清潔ですし、安心して泊まれるホテルだと思います。

マリオットゴールドですが、アップグレードはなし。

飛行機が深夜便だったので14時までのレイトチェックアウトを利用しました。

f:id:g_copenhagen:20190217185233j:plain

 

水回りも清潔です。こじんまりしていますが、安価ブランドのフォーポインツバイシェラトンなのでこんなものでしょう。東南アジアなので水4本(洗面に2本、寝室に2本)があるのは非常に助かります。

f:id:g_copenhagen:20190217185644j:plain

 

さすがにバスタブはありませんが、シャワーの水圧も強く、可動式ヘッドなので不満はありません。安価ブランドでもソープ類のアメニティがあるのはうれしいです。

f:id:g_copenhagen:20190217185630j:plain

 

ユニバーサルコンセントもあるのはさすがです。高級ホテルでもユニバーサルコンセントがなかったりしますからね。ホテルにユニバーサルコンセントがあると、アダプタを持っていかなくてもいいですからね。

f:id:g_copenhagen:20190305084655j:plain

 

リバービューはエレベーターホールから

向かいが高級住宅街なのでホテルよりも豪華に見えますね……

 

f:id:g_copenhagen:20190217194935j:plain

 

 

アップグレードはありませんでしたが、

ゴールド会員以上限定?っぽいアメニティがありました。

f:id:g_copenhagen:20190217185221j:plain

 

 

 

プール・ジムは少々残念

プールはかなり小さいです。ホテルの客室数を考えるともう少し広いプールが欲しいですね。

f:id:g_copenhagen:20190217194925j:plain

 

ジムもこじんまりしており、プールに併設されているように見えます。

ジム01
ジム02


プールもジムもホテルにありますよ、という事実を作るためにあるのかな、というレベルです。

 

 

 

バーはそこそこ充実している

畏まったバーでなく、ちょっとカジュアルよりで雰囲気がいいバーです。

f:id:g_copenhagen:20190217194902j:plain

f:id:g_copenhagen:20190217195352j:plain

 

 

ちょっと遅い時間に行くとスカスカでした。

ウェルカムギフトにドリンクを選択してタイガービールを飲みましたが、もういいかなあ……。

おいしい、まずいという話ではなく、ピルスナーが好きでないからです。一度は飲んでおこうかなと思って飲んだだけですが、本当に一度だけになるかも。

 

 

朝食は充実したバイキング

品数豊富で充実したバイキング形式の朝食です。シンガポールの物価と朝食代(2000円くらい?)を考えるとコスパ高めです。

朝食01
朝食02

品数が魅力ですがクオリティもそこそこです。

朝食07
朝食08

 

ヌードルバー(セルフ)もあり、フルーツも結構種類があります。

朝食03
朝食04


パンケーキやワッフルもあります。コールドミールにチーズやハムも揃えています。

朝食05
朝食06



 

f:id:g_copenhagen:20190217195637j:plain

 

エッグステーションのオムレツがお好み焼きみたいになってたのは少し残念です。

 

 

f:id:g_copenhagen:20190217195302j:plain

寝坊して朝食に行ったら混んでたので、

やらかしたかなと思ったら、ゴールド会員以上の予約席がありました。

SPGアメックスありがとう!

朝食代の払い損は免れました!

プラチナになっとけば、そもそも朝食タダというのは言わないでください。

 

 

 

まとめ

シンガポールのホテル代を考えるとリーズナブル、かつマリオットブランドで安心。

情弱みたいな理由で選びましたが、存外悪くなかったです。

  • リーズナブルかつマリオットブランド
  • ゴールド会員以上は明らかな優遇あり
  • 朝食も悪くない
  • 観光地へのアクセスも及第点