こぺんはーげん将軍の旅日記

陸マイラーの旅日記を中心に備忘録なども

オマーン航空ラウンジ@バンコク スワンナプーム空港 Eコンコース

バンコクスワンナプーム国際空港にはオマーン航空が就航しています。日本には就航していませんが評判のいい航空会社です。自社の搭乗客だけではラウンジの利用率が低いのか、プライオリティパスに開放しており、エコノミー利用時にはありがたいラウンジです。

 

 

オマーン航空ラウンジはEコンコースで24時間営業

Eコンコースのタイ国際航空のラウンジの近くです。

オマーン01

 

24時間営業でプライオリティパスに開放されており、結構空いています。聖人が運営しているかのようなラウンジです。しかもシャワーがあります。

 

オマーンアラビア半島の先頭に位置する、中東の国です。ラウンジに入ると、職員の制服、ラウンジの内装、料理などは皆さんの想像する中東の雰囲気であふれています。

オマーン02
オマーン03

 

奥に仮眠スペースもありました。

オマーン04

 

 

オマーン航空ラウンジの料理は中東料理もある

オマーン05

フムスなどの中東料理も置いてあります。

もちろん、西洋料理やタイ料理も置いてあります。イスラム教徒が食べられない豚肉を使用した料理はありません。

オマーン06
オマーン07

 

ところが、ワインなどは置いてあります。イスラム教徒が誤って飲むことはないという前提で利便性を優先しているようです。

オマーン08

 

シャンパンはありませんでしたが、スパークリングワインが2種類ありました。片方はロゼです。リキュールやスピリッツもかなりの種類をそろえています。中東の航空会社とは思えませんね。

オマーン09
オマーン10

 

 

空いていて、料理も豊富でドリンクが充実している。そして中東風の豪華な内装なので貴族になった気分で食事ができます。



オマーン航空ラウンジのシャワー

このラウンジではシャワーを利用しなかったので利用したら追記します。

 

 

おまけ ~オマーン航空ラウンジ職員の制服~

受付にいたお姉さんが美人だったのと、制服がおしゃれだったのとで一緒に写真を撮ってもらいました(掲載許可をもらいました)。

オマーン11



まとめ

  • プライオリティパスで利用可、24時間営業、空いている、内装が豪華、料理が充実、ドリンクも充実、仮眠スペースあり、シャワーありと利用しない理由が見当たらないすばらしいラウンジ
  • 中東風の内装や中東の料理もある
  • 何よりオマーン航空に触れられる貴重な場
  • 一度訪問することを強くお勧めしたい